FLOOR K-23

Bit Char-G Grand Prix(BCGP)とは?

本件、大事でした。管理人がさぼってちゃんと明記しておりませんでした。
BCGPは、本サイトの管理人の職場メンバーで盛り上がっている、Bit Char-Gを
使ったレース活動の総称です。目的は「いかに参加メンバーが楽しむか」ですので、
レギュレーションはかなり厳しくなっております。今のところ、
・シャーシは遅いもの(基盤のバージョン等、なるべくそろえる)
・モーターは1.0のみ。2.2にすることも考えてもいいが、
あくまでメンバー全員が同じモーターを使うことが条件。
・メカの改造は基本的にはなし。ケミカル系はOKとする。
・ボディの重量は、規定以上(4.5g?)とする。
(はっきり言って、メンバー各員性能より格好に気を使っているので、
今のところ圧倒的に早い人・車はない )

なお、サイト内には「公式」「International」など、
かなり大上段に振りかぶった表現も見られるかと思いますが、
かなりの部分「のり」と「勢い」でやっておりますので、
大変恐縮ですがその点ご了承下さい。
・今のところ、特に一般に公開されたレースがあるわけではありません。
・ 特に今のところ、国際的な活動はやっておりません。
・今のところ、BBS等はありません。(作るかもしれませんが)

BCGPは私個人だけの活動ではなく、複数名の活動によって成り立っております。
今後、ワークスの監督・ドライバーをハンドル名で
表示していきます。つっこんだ質問等に対しては、
管理人の私(ryo907)からではなく監督本人から
返事がある可能性がありますので、その点ご了承下さい。

以上、誤解等があればそのつど追記・修正いたします。

BCGPホームに戻る


Kodama Propulsion Laboratoryホームに戻る


Copyright 1996-2013 Ryo kodama
Updated at February 2, 2002